クルマの買い方・売り方・廃車手続き・査定を良くする方法

引っ越し時の車の買い替え

 

車の買い替えを考えるきっかけの一つに、引越しがあります。転勤や家族の事情などで引っ越さざるを得なくなった時に、車をどうするのか、というのは頭を悩ませる問題です。

 

 

そのまま乗って行ければ問題はないのですが、引越し先の駐車場のサイズや、街のサイズなどを考えると車のサイズダウンをしなければならないということもあります。逆に、都心で小さな小回りの利く車に乗っていた場合は、地方に引っ越すことで、大きな車に買い替えることもできます。場合によっては、家族の分も合わせて複数台の車を購入することもあります。

 

 

引越しの時には、引越し先のことを多少は調べていくものですが、四季の移り変わりが全く異なるような場所だと、見に行った季節によって、印象は大きく変わります。雪が深いところなどの場合、実際にどのくらい大変なのか、ということは体験してみないと分からないものです。

 

 

急に引っ越すことになった場合には、なかなか余裕を持って車を選ぶことはできませんが、少なくとも、引越し先に雪が降るのか、といった安全に関わる点についてはリサーチしておきましょう。

 

 

車を買い替えるのも、現地に合った車の中から選ぶことができるので、現地で買い替えをした方が良い場合もあります。"