クルマの買い方・売り方・廃車手続き・査定を良くする方法

買い替えの選択肢~新古車とは

 

車を買い替えようと考えた時に選択肢としてあがってくるのは、新車、中古車の他に新古車というものがあります。中古車や新車はよく知られていますが、新古車というのはちょっと耳慣れない言葉ですよね。ここでは、新古車とはなにか、ということを説明していきましょう。

 

 

まず、新車というのはメーカーが工場から出荷した、まだ誰も所有者になっていない車のことです。そして、中古車というのは、誰かが所有者となり、実際に使用していた車のことです。新古車、というのは誰かが車を購入して、登録をしたけれど、実際にはほとんど使われなかった車のことです。たとえば、会社の経費のために車を購入したけれど、ほとんど使わないまま放置されていたなどというのが、新古車でしばしば見られるケースです。

 

 

車の買い替えを考えているのであれば、新車や中古車よりも、こうした新古車というのが意外な狙い目です。新古車はほとんど使われていないので、ほぼ新車と言えるような状態のことが多く、程度が良いものが多いです。また、新車に比べると中古車なので、保険料なども安く済みますし、諸々の費用も安くて済みます。

 

 

車の買い替えで、たしょう型が古くても気にしないというのであれば、新古車を探してみると良いのではないでしょうか。"