クルマの買い方・売り方・廃車手続き・査定を良くする方法

展示車とは

 

車を買い替えようと思って、中古車雑誌などを見たことはありますか?中古車の雑誌を見ていると、さまざまな車が載っていて、業者もたくさんあり、どうやって選べばよいのか迷ってしまいますよね。

 

 

車の種類を見ていると、中古車だけではなく、新古車や展示車と書いてある車があることに気がつくと思います。ここでは、耳慣れない言葉である、展示車というものをご紹介していきます。

 

 

展示車というのは、車屋さんにいくと置いてある車のことです。読んで字の如く、実際にディーラーに展示してある車なので、走行距離はほとんどありません。たまにこうした展示車というのがモデルの入れ替えなどの際に、中古車市場に出てきます。

 

 

新車がいいけど、予算的には中古車の方が選択肢は多いという場合には、こうした展示車というのを狙ってみると良いかもしれません。ほとんど新車同然ですし、中古車扱いなので、保険料や費用も安くて済みます。

 

 

展示車に問題点があるとしたら、ガラス張りの展示場に置いてあったことで日に焼けていたり、多くの人が乗ったり触ったりしているため、ドアパネルなどに傷が付いていたりということがある程度です。

 

 

車の買い替えを検討していてできるだけ状態の良い車を探しているという方は、ぜひ中古車業者や雑誌などで展示車と書いてあるものを探してみてください。