クルマの買い方・売り方・廃車手続き・査定を良くする方法

車の買い替えタイミング

 

車の買い替えはタイミングが重要です。というのも、車の価格というのは季節や、人気によって変動するからです。理想の買い替え方法は、人気が出る前に車を仕込んでおき、高くなったところで売り、欲しい物に乗り換えるというものです。しかし、そう上手くはいかないのが現実でしょう。ここでは、車の買い替えのタイミングについていくつかのポイントを見ていきましょう。

 

 

車の価格は春先に高くなる傾向があります。新生活が始まる変化の時期には車も売れるようです。そこで、車を売るのであれば、春先が良いということになります。しかし、その頃は買い替え対象の車も高くなってしまうので、せっかく売る方の車が高く売れても、買う方の車が安く買えないというジレンマに陥ります。

 

 

そこで一つの方法としては、車の買い替えを、下取りでするのではなく、買い取りでまずは車を売ってしまうというものです。少しタイミングをずらすだけで、車の価格は変化するので、これはなかなか良い作戦だと言えそうです。しかし、仕事で車を使う場合には、一日でも車がないと困りますよね。なので、この作戦は普段あまり車を使わない人向けのものです。毎日車を使う人は、できれば複数台の車をタイミングをずらして入れ替えるというのが良いのではないでしょうか。"